ワンゲル部の記録長さん

山ですぐバテちゃう記録長さんの日記

2024-01-01から1年間の記事一覧

三浦半島ツーリングを企画する

連日ですが、今日もバイクでツーリングに出かける事にしました。今回はお仕事で知り合ったお客様とご一緒させて頂きます。夕方から雨の予報でしたので、朝早めに出発する事にしました。 横浜横須賀道路の逗子ICから、逗葉新道(二輪は50円現金で支払い)を抜け…

西伊豆ツーリング

友人から「西伊豆に行きたいご飯屋さんがある」との事で、一緒にバイクツーリングに行ってきました。因みに友人のバイクはBMWの R1250GS Adventure という高級バイクです。最近R1200GSから乗り換えたそうです。 中古のZZR400(左)と新車の1250GS(右) 新旧モビ…

春から夏に着たいバイクジャケットを買う

先日"2りんかん"で、バイクの12ヶ月点検をしました。現状販売で購入したバイクなので、どこかしら消耗しきっているのではないかと心配していましたが、大してメンテナンスするところは無かったようです。エアクリナーだけはそこそこ汚れていたとの事で交換す…

新潟市内をぶらぶら旅する

新潟に行って来ました。今回付き合いなので、特に目的なくぶらつきました。 新潟に来たぜ! とりあえずお昼ご飯を食べる事にしました。 新潟駅前弁天通商店街にある「富寿司、新潟駅前店」に入ります。 引用 : 新潟駅前店 | 富寿し 定番ぽいセットを頼みます…

古いキャブ車のZZR400(2005年式)を購入しました

ZZR400とは、カワサキZZRシリーズのミドルクラス(400ccバイク)として1990年の発売から17年続いたロングセラーのフルカウル"ツアラーバイク"になります。 カワサキというとネイキッドのゼファーや、スーパースポーツのNinja ZXシリーズなどがメジャーな気もし…

バスツアーでお気軽にHAKUBA47へ

今年は雪が少ない…というか「無い」状態が続いており1月上旬でもフルオープン出来ていないスキー場も多かったです。1月もそろそろ終わりですが、ようやく寒気も降りてきて降雪もあった事から、久々にスキーに行く事にしました。 予想通り、雪質最高!お隣は…

冬山登山用に贅沢にもSCARPA MONT BLANC PROを買い足す

新しい冬山向け登山靴を買いました。 2足目の冬靴です。 10年以上前の2013年に購入したLA SPORTIVA (ラ・スポルティバ) NEPAL EVO GTX(ネパール エボ GTX)<今では旧モデル>。当時、原宿にあった石井スポーツで6.5万程で購入して以来、大事に履いていた冬靴で…