ワンゲル部の記録長さん

山ですぐバテちゃう記録長さんの日記

春から夏に着たいバイクジャケットを買う

先日"2りんかん"で、バイクの12ヶ月点検をしました。現状販売で購入したバイクなので、どこかしら消耗しきっているのではないかと心配していましたが、大してメンテナンスするところは無かったようです。エアクリナーだけはそこそこ汚れていたとの事で交換する事にしました。

f:id:uccari8:20240414233054j:image桜も散り始めて、八重桜が満開になりました。

ところで、だいぶ暖かくなってきたのですが、うっかりTシャツに冬用ジャケットを着てお店まで来てしまいました。走行中はまだマシでしたが、降りてからは汗ダクダクです。なのでピットにバイクを預けている間に春から夏に着たいジャケットを物色する事にしました。

f:id:uccari8:20240414233951j:imageKOMINEの真冬用ジャケット。これは暑いに決まってる…

真夏用はリターンする前に買った大昔のフルメッシュジャケットがあるのですが、もう少しこの時期に合ったジャケットってなんか無いかなぁと見ていたら、割と軽い感じのパーカーを見つけました。

f:id:uccari8:20240414234239j:imageTAICHIのエアートラックパーカ(RSJ333)

プロテクターもソフトタイプだし、見た目も軽いです。

f:id:uccari8:20240414234648j:imageジッパーもグローブ付けたままでつまみやすいです。
f:id:uccari8:20240414234242j:imageポケット類もジッパー付きなので、走行中に物を落とす心配もありません。

定価の21,890円でしたが買っちゃいました。

早速、帰り道に着用してみましたが、本当にちょうど良いです。通気性は良いみたいですが、走行風は遮っている感じです。乗ってる時は寒くなく降りてからも暑くなく良い感じです。

f:id:uccari8:20240414235303j:image冬用ジャケットは荷台に括りつけて帰りました。

気に入りましたので、これからの季節に着てみます。