ワンゲル部の記録長さん

山ですぐバテちゃう記録長さんの日記

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フリースタイル用に古いスキーブーツを買う

懲りずにブックオフで、また中古のスキーブーツを購入しました。 DALBELLO(ダルベロ)KRYPTON RAMPAGE(クリプトン ランページ)の2012年モデルです。古いモデルなのでそろそろサイトにスペック等の詳細が出てこなくなったようなのでここに記しておきます。 3バ…

シール歩行にハマり湯の丸山へ

先週の乗鞍でのバックカントリースキーがとても楽しく、1人でも行けそうな超入門コースと書かれていた湯の丸山にシール歩行で行ってみました。 登り1時間ちょっとのお手軽バックカントリースキーです。 気温も低くパウダーです。 霧氷が綺麗でした。 まだ雪…

乗鞍でバックカントリースキーを初体験する

いつも仕事でお世話になっている社長さんと行っている山トイレ活動で知り合った「のりくら観光協会」さん仲間よりバックカントリースキーのガイドさんを紹介してもらったので、早速行ってきました。 朝から雪の降る…それでいて少し気温の高いイマイチな天候…

丹沢のお手軽バリエーションルートを行く

高校時代のワンゲル部同期の部長と丹沢のバリエーションルートを歩いてきました。 丹沢湖西側にある浅瀬というところから椿丸という山を目指すコースです。登山口はこんな所からになります。 今回はトレーニング目的になります。翌々日から乗鞍岳でバックカ…