ワンゲル部の記録長さん

山ですぐバテちゃう記録長さんの日記

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

coomback インビス化にチャレンジ ②

coomback インビス化の続きです。今日はDYNAFIT speed turn 2.0を取り付けるべく、再び師匠にお越しいただき作業しました。 準備万端です。 今回使用のspeed turn用のテンプレート。師匠に頂きました。 買ったブーツにセンターを合わせます。 ブーツに合わせ…

スキーブーツは"SCOTT cosmos"にしました

足のサイズ"F"の自分が選んだスキーブーツは、先週ブンリンさん(松本市)で試し履きしたSCOTT(スコット) cosmos(コスモス)16-17モデルになりました。 わーい、初めてのATブーツ!まだ1年落ちですが、新品でかなりお得に買えました。 開封の儀。あぁ、冬用登山…

TLT対応のATスキーブーツを探しに

乗鞍高原(家族旅行)の帰り道、家族を待たせ、松本市内の山とスキーの専門店「ブンリン」さんに飛び込みで行ってきました。 ◆山とスキーの専門店 ブンリン URL : http://user1.matsumoto.ne.jp/~bunrin/ ※お店の写真撮り忘れましてGoogleマップのストリートビ…

乗鞍高原に行ってきました

乗鞍岳の東側に乗鞍高原が広がっています。登山で上高地に行く度に気になっていたエリアでしたので、お盆明けの金曜日に会社のお休みを頂き、金土と1泊2日で家族旅行として行ってきました。 毎年11月下旬に岳都 松本市で「山岳フォーラム」というイベントを…

バドミントンのラケットを買ってみました

Babolat(バボラ)のサテライト6.5 BLAST(ブラスト)の旧モデルになります。 素人の自分がいきなり3U(ちょっと重い)のトップヘビー(バランス的に頭が重い)のハード(シャフトが固い)なモデルを買いました。完全にデザイン一択で買ってます。本格的にバドミントン…

coomback インビス化にチャレンジ①

お盆真っ只中にもう一人スキーの事で頭がいっぱい山師匠のお誘いで、バックカントリー用に買ったスキー板(k2 coomback102)のインサートビス(インビス)化にチャレンジしてみました。 勿論、最終的に先日購入したディナフィットのTLTビンディングの取り付けを…

ザ、アバランチ三役揃い踏みの巻

お暑うございます。季節はようやく立秋を迎えた今日この頃ですが、頭の中は相変わらず冬山のバックカントリースキー一色です。たぶん病気です。 今月の「買って良し!予算」はとっくに終了してますが、プローブ買ってしまいました。。某オクの提案力半端ない…

反復性肩関節脱臼の根治に向け手術します⑦

因みにですが、肩関節脱臼手術をしてから7週間が経過しましてお医者さんの了解も出ましたので装具を取りました。 この開放感たまらない。 しかし、支えが無くなると不安な感じもあります。要するに筋肉が凄く弱まってしまっている状態です。 久々に執刀医の…

MAMMUT(マムート)のビーコンも買いました

TLTビンディングに引き続き、雪崩ビーコンのMAMMUT ELEMENT Barryvox(マムート エレメント バリーボックス)をフリマアプリで購入しました。 エレメントは、上位機種のパルス バリーボックスの一部機能をカットした廉価版になります。2017年10月にはBarryvox …

今更ですがDYNAFITのTLTビンディングを買いました。

世の中そろそろお盆休みですが、肩のリハビリの為、大した予定がありません。。そこで今年の冬のバックカントリースキーに想いを馳せながら、海外通販でこいつを買いました。 DYNAFIT TLT Speed Turn2.0(ディナフィット TLTスピードターン2.0)です。ブレーキ…