ワンゲル部の記録長さん

山ですぐバテちゃう記録長さんの日記

三浦半島ツーリングを企画する

連日ですが、今日もバイクでツーリングに出かける事にしました。今回はお仕事で知り合ったお客様とご一緒させて頂きます。夕方から雨の予報でしたので、朝早めに出発する事にしました。

横浜横須賀道路の逗子ICから、逗葉新道(二輪は50円現金で支払い)を抜けて森戸海岸の方面に向かいました。

f:id:uccari8:20240422005344j:image森戸神社は初めて中に入りました。

最初に森戸神社に行きました。

過去ロードバイク三浦半島一周などやっていたりしていた時に通ったルートです。今回はオートバイで楽ちんに行きます。

uccari8.hatenablog.com

f:id:uccari8:20240422005401j:image

石原裕次郎の碑がありました。

f:id:uccari8:20240422011212j:image
f:id:uccari8:20240422005338j:image綺麗な海の向こうに鳥居が見えます。

続いて、三崎に向かいます。朝早くから出発したので小腹が空いたので、途中コメダに寄りました。
f:id:uccari8:20240422005358j:imageモーニングには山食パンのトーストとエッグがコーヒーに無料で付いてきます

そして、三崎漁港に到着。皆さん、こちらの店でマグロを食べたいとの事で、「七兵衛丸」に入る事にしました。観光客慣れした回転の速いお店になるかと思います。
f:id:uccari8:20240422005408j:image

ここは、コロナ前にもロードバイクで来たお店です。

f:id:uccari8:20240422010348j:image

メニュー表です。
f:id:uccari8:20240422005341j:image

お刺身と悩みましたが、、
f:id:uccari8:20240422005405j:image今回、生しらすとマグロ丼定食にしました。

因みに今回はZZR400だけで3台のツーリングです。三崎漁港の駐輪場にはズラ〜っと様々なバイクが並んでいましたが、ZZR400は他には見かけませんでしたね…
f:id:uccari8:20240422005712j:image左から「ノーマルマフラー」「フルエキマフラー」「スリップオンマフラー」となります。

最後に寄るお店はYRP野比にあるPILOTA MOTO(ピロータモト)というカフェを予定していましたが、ウッカリ隣の店に入ってしまいました。予定していました「ピロータモト」は鈴鹿8耐などに参戦経緯のあるプロレーサーの辻元聡さんが店主のお店のようですが、今回は「お隣の店」です笑笑。

で、隣のお店は「カフェ&バー ハーフムーン」というお店でしたが、実はこちらの店、なかなかくつろげる最高なお店でした。
f:id:uccari8:20240422005411j:image海が目の前です
f:id:uccari8:20240422005351j:imageオープンテラスもあります
f:id:uccari8:20240422005354j:imageアイスコーヒーが美味しい

マスターもバイクに乗るそうで、写真を見せて頂きました。

f:id:uccari8:20240422011908j:imageオシャレですね

とにかく、都会の喧騒を忘れるような、のんびりと過ごせるお店でした。

お客様らは、普段お仕事で相当にお疲れのようで、だいぶマッタリされていましたね。

今日も良い休日を過ごす事が出来ました。