ワンゲル部の記録長さん

山ですぐバテちゃう記録長さんの日記

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

防災用トイレは再利用される

以前のブログで、お取引先様がメーカーの携帯トイレ(ほっ!トイレ)を富士山で配布したという記事を書きましたが、今度はそのトイレを上高地のすぐ上の岳沢で使ってもらうそうです。時期は今月(2015年9月)下旬を予定しているそうです。今回も取材同行のお誘い…

FB友達が…

Facebook友達(といっても一回り上の先輩です)が、この休みに奥穂高南陵のバリエーションルートを極めてきたそうです。改めて昭文社の山と高原地図を広げてみると、こちら岳沢から右でも左でもなく真ん中を攀じ登るルートではないですか?一般縦走路もままな…

2015年8月、憧れの劔岳へ(但し今回は雨で敗退・・・)

今年の夏、ワンゲルの先輩が劔岳に登頂しました。横浜からマイカーで番場島まで7時間かけて行き、早月尾根から登ったそうです。遠いですよね。その話を聞いて自分もどうしても行きたくなり、急きょ夏休みを取って行ってしまいました。 やっぱり王道の室堂か…

1年間更新サボりました。。

気が付けば、1年ブログの更新をしていませんでした。記録長さん的には記録だけはとってあるのですが、大変失礼しました。 この1年間で山行回数は18回。書きたいことはたくさんありますので、またボチボチ始めたいと思います。 写真は、赤岳山頂からの朝日で…