ワンゲル部の記録長さん

山ですぐバテちゃう記録長さんの日記

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

かぐらBC〜the day!反射板コースを行く

今シーズン2度目のかぐらBC(バックカントリースキー)に行ってきました。(2018.03.24) 前回、中尾根コースを行きましたので、今回は神楽ヶ峰から王道の反射板コースを行きました。 今回は春スキー用のグローブとしてoutdoordesigns(アウトドアデザイン) サミ…

穴場「ピラタス蓼科スノーリゾート」へ行こう!

北八ヶ岳へ手軽にアプローチできる「北八ヶ岳ロープウェイ」(旧称は、「ピラタス蓼科ロープウェイ」とか色々)は、登山でよく利用するロープウェイですが、実は「ピラタス蓼科スノーリゾート」のロープウェイでもあります。 ロープウェイ山頂駅は、坪庭という…

今度は、zuma eclipse(エクリプス)172cmを入手

前回買ってみたzumaのファットスキー(scratch)のなめらかな滑りが癖になり、中古でもう1本zumaの板を買うことにしました。 zuma(ツマ) eclipse(エクリプス) 172cm 12-13モデルになります。サイズは114-86-114 R17.5のフルツインチップです。 中古ですが、綺…

3月なのにGW並みの陽気

来週行く予定だった上越国際でのスキーが急遽行けなくなってしまったので、今週中に一滑りしておこうと思い湯沢中里スノーリゾートに行ってきました。ここは大学ゼミのスキー合宿をやっていた場所でもあり思い出の地でもあります。 しかし、、結果からいうと…

今年の雪はどうなのかなー?

今週末は貴重な晴れの週末にも関わらず何だか仕事のリズムが合わず心身共に疲れ果てて家でゴロゴロしています。 ダルベロのバックルが剥げてたので黒く塗り塗りしたり、絨毯にこびり付いたワックスを溶かしてふき取ったりとダラダラモードです。 ふと先週末…

スキー板にカッティングシートはちょっと失敗だった件

なんとなく連載になってしまったzumaのファットスキーへのカッティングシートは、どうやら失敗に終わったらしい。。 2回滑っただけでこのありさま笑。板をクロスさせまくってバリバリ剥がれてしまった。 よし、もう剥がしちゃおう! ついでにラバースプレー…