ワンゲル部の記録長さん

山ですぐバテちゃう記録長さんの日記

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2017-18スキーシーズンイン!

11月23日(木)は、一気にスキー場がオープンしました。 たんばらスキーパークもオープンとなり行ってきました。人は疎らで、ニュースによると1,000人程の来場だったそうです。ゲレンデの一部はブッシュが見えており、コースは実質センターコースのみでした。 …

バックカントリー用ザックというモノがある事を知り

OSPREY(オスプレー)のSWITCH36(スウィッチ36)というモデルを中古で買ってみました。 機能や使い方は、ロストアロー様の説明ページがあります。 http://www.lostarrow.co.jp/osprey/support/manual/OM2009_OS_Switch.pdf 山岳用ザックは、 8L、12L、25L、30L…

K2 PRESS 15-16モデルの青(159cm)

最近何をやっても煮え切らない僕に、山のお仲間のお師匠さんが業を煮やし(?)、ツインチップのスキー板(ビンディング付き)をプレゼントしてくれました。 K2 PRESS 15-16モデルです。この年のPRESSは、色によって長さが違いますが、最近青色にハマっている僕に…

GALLIUM(ガリウム)REPAIR CANDLE(リペア キャンドル)を試す

昨日、シーズンインと同時に傷つけてしまったスキー板のソール補修にGALLIUM(ガリウム)REPAIR CANDLE(リペア キャンドル)を試してみました。 今回、浅い傷が広範囲についてしまい、特に補修せずにホットワックスだけでも問題無い状態でしたが、ソール補修に…

17-18シーズン初滑り

先月6日に日本最速でオープンしたスノータウン・イエティ(静岡県富士山2合目)に行ってきました。 紅葉の中を滑るという不思議体験になりました。気温も14度ほどまで上がりましたので、Tシャツ1枚でグローブもせずに滑ってしまいました。 今回のスキーは、今…