ワンゲル部の記録長さん

山ですぐバテちゃう記録長さんの日記

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードバイクのテールライトについて考える

最初に買ったロードバイク用のテールライトはちょっと高級なknog Blinder MINI NINER (3,200円 税別)。 反射板が内蔵式のカッコ良いやつです。。 シートピラーに取り付けていたのですが、最近になってサドルバックが邪魔している事に気付きました。 「はたし…

手作りステッカーでロードバイク模様替え

5月だというのに30℃超えの熱さでぐったりです。今日は涼しい家の中で手作りステッカーを使ってロードバイクのロゴの色を変えてみる事にしました。 イラストレーターで版を作ります。キャノンデールのロゴは2019年に入り斜体でない超シンプルなロゴに変身しま…

PEARL IZUMI(パールイズミ)のビブパンツに手を出しました

昨年秋よりロードバイクを始めてみて、そのアイテムの中でも最も敷居が高いと感じていたのがレーサーパンツでしたが、この度ようやく購入に至りました。 体重も昨年末より−23kgとダイエットも順調に進んでいるので、そろそろレーサーパンツを着ても焼豚には…

新緑の奥多摩「三頭山(みとうさん)」散歩

ぷらっと立ち寄った本屋で、いつものようにアウトドアやスポーツのコーナーに行くと目に飛び込んできたのが「ぴあMOOK 山さんぽ」でした。 参照) ぴあMOOK 楽々!日帰り 山さんぽ 表紙がちょうど先日登った尾瀬の至仏山だったので、何気なくペラペラと立ち読…

GW後半は白馬乗鞍で同僚とBC

トップシーズンは雪崩事故もある白馬乗鞍岳ですが、ゴールデンウィーク後半は極上のザラメとなり、たっぷり堪能できました。 ■今回のコースタイム 7:00 栂池駐車場 → 8:30 ゴンドラリフト乗車 → 9:00 ロープウェイ下車 → 9:40 ハイクアップ開始 → 9:50 栂池…

GWの中日はロードバイクで初ヒルクライム(土山峠)

10連休ですが全力で休んでおります。令和の時代の幕開けですが、1-2日とも雨混じりのお天気が続いておりました。ですが本日3日は予報通り晴れました! 明日から北アルプス方面に行く為、ちょろっと身体を温めておこうかと、ロードバイクに乗りに出かけました…