ワンゲル部の記録長さん

山ですぐバテちゃう記録長さんの日記

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

定番の入笠山スノーシュートレッキング

今回は箸休め企画。2月の最終土曜日に雪山初心者さん達と入笠山へスノーシュートレッキングに行って来ました。朝の7時に横浜を出発し、朝ごはん食べたりしながらのんびり行きましたので登山口の富士見パノラマスキー場に着いたのが11時を回っていました。 週…

かぐらスキー場の和田小屋

かぐらスキー場に行ってきました。ここはゲレンデの真ん中に和田小屋という宿泊施設があります。 1泊2食付き大人7800円というリーズナブルさ。しかもMt.Naeba共通リフト券が1日3200円。まともに買うと5000円以上する代物が… 1日目は雨でゲレンデの雪はグズグ…

スキーブーツ、シェル出ししてみたものの

例のシェル出しですが自分でやってみました。先に結果を申しますと私の足幅の異常さが勝ってしまったのか、こんなもんかな?という感じです。 ウェブを徘徊してますと諸先輩方はピンチクリアーなどというものを使ったり自作されたりしてヒートガンなるもので…

久し振りにスキーをやる

当時ゲレンデの領域は超えずに、やれ斜度が何度だとか、コブが良いだとか、新雪エリアに行くだとか、、シーズン中はやたらスキーに行ってました。1990年代始めから2000年始めの頃のことになります。 今回ハードオフで1万円ちょっとの安っすいブーツ(中古とし…