ワンゲル部の記録長さん

山ですぐバテちゃう記録長さんの日記

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

三浦半島一周してきたよ

cannondale CAAD12のハンドル周りを交換したので早速走ってきました。午後2時過ぎと遅めの出発ですが、いつもの三浦半島方面にでも行ってみようと思います。この時間は、まだ暑くてバテてしまいますね。 今回ちょこちょこ休みながら走ったので返って写真を撮…

CAAD12のハンドル周りを変えてみる

今回イメージを変えてみたくCAAD12のハンドル周りを変えてみる事にしました。 特に不満は無い純正のお姿。これを以下のパーツで変えていきます。 ドロップハンドル:cannondale C3 compact → EASTON ec90 SLX3 ステム:cannondale C3 → cannondale C1 バーテ…

梅雨明け間近!夏山に向け追い込み雨トレーニング

今年の梅雨は長いですね。昨年の西日本豪雨から1年経ちますが、今年も台風5号6号と次々と日本に接近、上陸し九州、西日本・中日本への影響が心配されます。 私の住む神奈川県でも最近では役所の方が頻繁に土砂災害特別警戒区域関連の調査を行なっております…

CANNONDALEでアシッドグリーンマンになる!?

梅雨真っ只中ですね。(そればっかり…) 家の中で、アレコレ自転車関係のものをゴソゴソと整理しています。 ところで、CANNONDALE(キャノンデール)のチームカラーのアクセントであるアシッドグリーンは、ロードバイクのダウンチューブで輝く色が一番好きです。…

人の話は聞くものだ…105プーリーを変える話

よくあるネットのレビューの中にも「プラシーボ?」とかではなく、え?本当にいいじゃない…てことはよくあることで、それらを効率的に見つけ出し取り入れていきたいものです。 今回シマノ105リアディレーラーのプーリーの交換もそうでした。 散々ネットで見…

シマノ、クランクの4アームが格好良く見える件

梅雨ですね。。外をバイクで思いっきり走れない日々が続いておりますが、先日は敢えて雨中ライドにBianchiちゃんでチャレンジしてみてキャリパーブレーキの効きの悪さを改めて実感しております。。 そんな折も折、中古のシマノ9s用クランクFC-R3000 (SORAク…