ワンゲル部の記録長さん

山ですぐバテちゃう記録長さんの日記

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬山の魅力を振り返る

冬至も過ぎ、いよいよ今年もあと1週間となりました。2020年は色々厳しい年で、特にコロナ禍における不安を抱えてながら日々過ごされた方も多かったと思います。 外出も自粛がちな日々が続き、元来アウトドア好きの自分にとっても正に我慢の年であったと思い…

中古スキー板三昧 Atomic Backland 95 (16/17)編

中古品を買う事が好きです。まぁ古着をカッコよく着こなすとかそういう粋な感じでは無く、基本趣味のギアの買い増しやカスタマイズ用です。商品の経年劣化や耐久性などとの「にらめっこ」は自己満足に浸れる至福のひとときです。 で、中古スキー板の話です。…

冬の美ヶ原の魅力を山トイレ改革の視点から語る

ところで、登山におけるトイレのあり方改革を進めている携帯トイレ社長と相変わらず山トイレ視察に出掛けています。 今回訪れたのは長野県松本市内から15kmほど離れた「三城(さんじろ)いこいの広場」という所になります。 松本市内からあっという間に到着〜♪…

テックもツアー(AT)もアルペンもOKなスキーブーツを探しに

さて、今シーズンのスキーに向けて色々準備を始めたいと思います。で、スキーブーツを追加購入しました。 2014年モデルのATOMIC WAYMAKER CARBON 130です。 えぇ、また中古ですけれど…Flex130 27.0/27.5cm 101mm ソール長315mm 2,142g/片方(カタログ値) ソー…

先輩のお遣いで旧モデルのK2 Wayback 82 ECOre 17/18を買いに

今年も雪のシーズン到来です。そろそろスキーの準備でも始めようかと思っていた矢先に前シーズンにBCスキーに一緒に行った名古屋の先輩から都内の店でスキー板を買ってきて欲しいというリクエストが飛んできました。 Waybackが31,500円(税別)だとぉ!? ご希…