ワンゲル部の記録長さん

山ですぐバテちゃう記録長さんの日記

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

来月のBCに向け根子岳でトレーニングしてきました

菅平、奥ダボスから根子岳に行ってきました。 高気圧に覆われて快晴です。風もほとんど無く暖かくて、まるで春スキーに来た感じです。 初めてスキーをしたのが大学1年生の時で、ここ菅平でした。そして左肩を初めて脱臼したのもその時でした。なので色々思い…

今シーズン、遅ればせながらBCの準備に取り掛かる

前回整備したK2 coomback114(そうだcoomback114で滑ろう - ワンゲル部の記録長さん) 乗らないままでは勿体ないので、次回のBCに備え都心からサクッといける川場スキー場で何本か落としてきました。 降雪時の川場はとてもいいっす。ここのコース外は勿論NGで…

葉山の海

沖にぼんやり江の島をのぞむ…森戸海岸の先の真名瀬漁港。ここは趣のある葉山町の街並みを抜けるとフワッと葉山の海が現れるポイントで結構好きです。写真の場所は最近コインパーキングに整備されてしまったようですが。 鎌倉からまっすぐ海に向かい由比ヶ浜…

バックカントリースキー用のザック補修

バックカントリースキー用に買ったospreyのswichi36に穴が開いて久しいです。(腰ベルトの付け根部分です。) 中古で買って1回目のBCで穴を空けてしまいました。 バックカントリー用ザックというモノがある事を知り - ワンゲル部の記録長さん 内側にポケットが…

家のリフォームをきっかけに趣味の物を整理する

少し前の話になりますが、昨年秋から年末にかけて家をリフォームしました。 リフォーム内容としては、こんな感じです。 カーペットを全面フローリングにする。 クロスを全面張り替える。 和室の壁を壊してリビングを拡張する。 納戸と押入れを合体してウォー…

そうだcoomback114で滑ろう

昨シーズンが終わった後に買ったまま放置していた中古のk2 coomback114。そろそろ仕上げる事にしました。(来シーズンに向けバックカントリー板K2 coomback114を買う - ワンゲル部の記録長さん) プラ栓とインビス作業 元々テレマーク用ビンディングが付いてい…

鉄下駄で脚を鍛える(改めてBianchi cielo 2013改の魅力に迫る)

先週ロード用ホイールを購入し、ますますロードバイクしか乗らなくなってしまった今日この頃。 お気楽に乗るためにとクロスバイクをドロハン化してまで保持し続けていた訳なのですが、再びお蔵入りの勢いです。なので今一度Bianchi cieloの魅力に迫り現役復…

早速MAVICのホイールに注油して走ってきました。

超軽量ホイール、MAVIC キシリウム プロ エグザリット SLが我が家にやってきた翌日にフリーボディ用のオイルが届きました。 これは、いくつかショップをハシゴしても 「すみません品切れでーす」 ってな感じが続き買う事が出来ず、仕方がないのでネット通販…