読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワンゲル部の記録長さん

山ですぐバテちゃう記録長さんの日記

MILLET TRILOGY25買いました。

 クラシックロゴをあしらったオールドミレー風のバックパック、トリロジー25(2016モデル)を2017年になってから買いました。

f:id:uccari8:20170105002931j:plain

ミレーは高校生だった頃、ワンゲル部のOBが持っていたザックで、とにかくザ・ブランド品って感じでオーラ放っていました。現役時代は皆Kojitsu(現、好日山荘)オリジナルのBAILESSのザックでしたので、ミレーはとても憧れの一品でした。

なので、大人になって買いなおしたのは、ミレーのエクスペディション65でした。その後このシュッとしたデザインがとても気に入ってしまい、プロライター30(普通のロゴの方)を購入。そして遂にはほぼデザイン一択で、このトリロジー25を買ってしまいました。

f:id:uccari8:20170105003602j:plain

どうです?このバカッと開くトップ。雨蓋レスなデザイン(ロールクロージャーシステム?)は懐かし新しい。そして案外出し入れし易いです。重量は670gなのでULって訳ではないですが、軽い方だし色々気に入りましたのでアタックザックに使おうと思います。もともとアルパインライミングにどうぞって感じのモデルでハーネス(付けたこと無いが…)に干渉しないようにウエストベルトのパッドが無いというスパルタンさ。ハイドレーションの穴なんてものは一切無いのさって感じの無駄のないスマートなデザインです。

今回の購入でザックの数が12L~65Lまで8つになりました。出番の少ないザックは可哀そうなので、できるだけ使っていこうと思います。