ワンゲル部の記録長さん

山ですぐバテちゃう記録長さんの日記

K2 PRESS 15-16モデルの青(159cm)

最近何をやっても煮え切らない僕に、山のお仲間のお師匠さんが業を煮やし(?)、ツインチップのスキー板(ビンディング付き)をプレゼントしてくれました。

f:id:uccari8:20171119141718j:image

K2 PRESS 15-16モデルです。この年のPRESSは、色によって長さが違いますが、最近青色にハマっている僕に青の159cmを譲って頂いたという事になります。

サイズは113-85-104、軽量やや硬めのジブロッカー搭載板になります。ツインチップ板は一つ持っておきたかったので、このサプライズはとても嬉しいものになりました。

ジブロッカーは普通に滑るにもパークで遊ぶにもトップの引っ掛かりも感じず取り回しし易いですね。

f:id:uccari8:20171119142326j:image

ただ、トップ側がやや広く完全な対称形の板ではないので、ゲレンデメインでちょっと跳んだりしたい場合に良いと思いました。前オーナーであるお師匠さんの意向もありチロリアのピーク11のビンディングは4cmセットバックで取り付けてあります。これにより前へ進む安定性が抜群に良くなったと感じております。スピードに乗ればどんな斜面でもカービングターンが決まり気持ちの良い板です。

f:id:uccari8:20171119142844j:image

オールナイト営業のスキー場で試し履き。人工降雪でしたが、雪質に関係なくとても安定した滑りをしてくれました。

 

気持ちの良い滑降で、頭の中のモヤモヤも吹き飛ばせたと思います。