ワンゲル部の記録長さん

山ですぐバテちゃう記録長さんの日記

FB友達が…

Facebook友達(といっても一回り上の先輩です)が、この休みに奥穂高南陵のバリエーションルートを極めてきたそうです。改めて昭文社山と高原地図を広げてみると、こちら岳沢から右でも左でもなく真ん中を攀じ登るルートではないですか?一般縦走路もままならない僕には神としか言いようがない世界観。カッコいいなー。
奥穂高岳と言えば、昨年初めて登りました。何回か機会はあったのですが、天候やら季節やら様々な理由であと少しのところで、いつもあっさり諦めていました。(結構諦めるの早いです;)
f:id:uccari8:20150907143006j:image
ジャンダルムがカッコよかったです。
f:id:uccari8:20150907143051j:image
帰りは涸沢から屏風の耳経由のパノラマコースから下山しました。9月下旬でしたが、もう紅葉は始まっていましたね。

で、今月もお誘いが来たので、今度は岳沢から登ってみよう。