ワンゲル部の記録長さん

山ですぐバテちゃう記録長さんの日記

CANNONDALEでアシッドグリーンマンになる!?

梅雨真っ只中ですね。(そればっかり…)

家の中で、アレコレ自転車関係のものをゴソゴソと整理しています。

ところで、CANNONDALE(キャノンデール)のチームカラーのアクセントであるアシッドグリーンは、ロードバイクのダウンチューブで輝く色が一番好きです。

f:id:uccari8:20190623223047j:image

最近全然乗って無いMTBのダウンチューブもパシャり…

f:id:uccari8:20190623223848j:image

という事で御多分に漏れず、わたくしアシッドグリーンに魅了され、サイクルジャージをはじめとしたウェア、アクセサリー関連に至っても必然的に緑、緑、みどりー、、となってしまいましたので、今回それらをまとめてみることにしました。

尚、アシッドグリーンという色を知ったのはキャノンデール に乗るようになってからというミーハーぶりなのですが。

 

グリーンなサイクルジャージ達…

ありがちですが、CANNONDALEの緑色のロゴが入ったジャージを最初に買ってしまいました。

※因みに全部中古ショップで買ってますので情報としては古いです。。

f:id:uccari8:20190623224843j:image黒と緑の割合が程よいザ、キャノンデール 丸出しカラーのパフォーマンス2ジャージになります。
f:id:uccari8:20190623224853j:imageお次もキャノンデール。ツルツルした感じの肌触りのパフォーマンス1ジャージでグリーン増し増しです。pro-fit jerseyとタグに書いてありmade in Portugalとあるので、OEM生産されている感じなんですかね。
f:id:uccari8:20190623224846j:image使いやすいか別にして、背中のポケットの一部にファスナーが付いたモデルになりカッコイイです。
f:id:uccari8:20190623224851j:imageそしてMAVIC。こちら調べたところ2014年頃ののHCロングスリーブジャージだそうです。ちょっとタイトな作りですが、メッシュで涼しげです。ホイールがMAVICなので買っちゃいました。マビックイエローもカッコ良いと思えてしまう。。
f:id:uccari8:20190623224859j:imageこちらもポケットにファスナー付きです。チュニジア製となっております。

 

グリーン以外の色も必要かも…

もう一台チェレステなカラーのBianchiちゃんもありますが、その際チェレステマンになりきれず、かといって流石にグリーンばかりだとバランス悪すぎと思い、他の色にも手を出しました。
f:id:uccari8:20190623224902j:image2XU(ツータイムズユー)の黄色と黒のモデルです。トライアスロンで有名のようです。黒は暑いかもしれませんが、見た目的にもすっきりして好きです。

そして、NALINIぽいやつ。

f:id:uccari8:20190623224915j:image

この辺の一般的なやつで十分気持ちは満足です。有名な選手の着ている派手なレプリカジャージに手を出すほど実力も無いですし。。

 

ヘルメットはグリーンからブラックへ

ヘルメットは最初キャノンデールって思いっきりロゴが書いてあるやつにしようと思いましたが、キャノンデール 命っぽくなり過ぎるので、ギリギリのところでこのBELLにしました。MTBの時はメットにツバを付けて、ロードの時にはそれを外して使っていました。

f:id:uccari8:20190623224840j:image

ただ、ちょっと最近はグリーン過ぎるのに抵抗が出てきて、偶然見かけて気に入ったSH+のshabli s-lineというアジアンフィットで超軽いメットに変更しました。

f:id:uccari8:20190623224907j:image

という事で色々あーだこーだ申しましたが、全て中古品w

 

品を並べたところで、乗りに行かなければ意味はない。。