ワンゲル部の記録長さん

山ですぐバテちゃう記録長さんの日記

5月下旬ですが、真夏のような陽気です

相変わらず巣篭もり生活が続いていますが、首都圏は明日にも緊急事態宣言が解除されようとしています。

 

この外出自粛期間、陥りがちな運動不足を解消しよう〜…といってもオンラインヨガや夜のお散歩、クロスバイクでご近所ライドなど位しかやる事が無かった訳ですが、今日はマスク着用で県内の移動ならオッケーという勝手なルール適用で久々にロードバイクに乗ってみることにしました。

横浜の自宅からまず寒川方面に向かい、その後、茅ヶ崎〜藤沢〜鎌倉方面へとバイクを駆ります。

f:id:uccari8:20200524225336j:image茅ヶ崎の海に到着〜♪

日差し強っ!もう夏ですよ。だいぶ日焼けしました。4月頭に緊急事態宣言が発令された前日は白馬方面にいて雪の中でしたが、あれから1ヶ月半。一転、完全に夏の陽気っす。
f:id:uccari8:20200524225340j:image烏帽子岩をのぞむ湘南の海も閑散としています。綺麗だなぁ…

f:id:uccari8:20200524225847j:image長居はできません。続いて渋滞のメッカ134号線を行きます。近隣の公共駐車場は閉鎖中のため往来は少なく、人出と言えば地元のサーファー達がチャリンコにボードを引っ掛けて波乗りにきている程度でした。

 

家に帰ってから砂混じりのバイクを丸洗いしました。他にやる事も無かったので、フリーハブを分解してオイルアップしました。普段あまりしないメンテナンスもついついしてしまいます。

f:id:uccari8:20200524230403j:imageスプロケもピッカピカになりました。。

 

今日は短い時間でしたが、久しぶりの不要不急の外出に何だか人間の心を取り戻した気分です笑。