ワンゲル部の記録長さん

山ですぐバテちゃう記録長さんの日記

PEARL IZUMI(パールイズミ)のビブパンツに手を出しました

昨年秋よりロードバイクを始めてみて、そのアイテムの中でも最も敷居が高いと感じていたのがレーサーパンツでしたが、この度ようやく購入に至りました。

体重も昨年末より−23kgとダイエットも順調に進んでいるので、そろそろレーサーパンツを着ても焼豚にはならないかな?と思ったりしたというのもあります。

f:id:uccari8:20190519152227j:imageしかし改めて見ても凄いデザインだよ。。

お店の人いわく王道中の王道らしいのですがPEARL IZUMI(パールイズミ)のビブタイプに決めました。

前回買ったインナーパンツはカペルミュール製だったのですが、店員さんはパールイズミ推しできたので、思わずこれを購入した次第です。
f:id:uccari8:20190519153059j:image前傾姿勢に対応するオールラウンドパッド…
f:id:uccari8:20190519152237j:image

着てみた感じは正にピッタリです。最初XLを着てみて意外と余裕があったのでLサイズにしました。サイクルジャージも一緒に…と思って試着したところXLは明らかに大き過ぎでL-wideというのも胸のあたりが余裕があり、やっぱりLサイズでしたが、既に一着持っているのとお財布が少々厳しかったのとで今回は見送りました。
f:id:uccari8:20190519152241j:image今日は午前中に時間があったので、早速鎌倉〜逗子方面をこれを着て走ってきました。スピードがまだまだ出せませんので、空気抵抗が云々みたいな細かい事はよく分かりませんでしたが、足元がピラピラしないのはやっぱり走り易いですね。