ワンゲル部の記録長さん

山ですぐバテちゃう記録長さんの日記

来シーズンに向けバックカントリー板K2 coomback114を買う

4月も残すところあとわずか。この時期は、スキー板が割と安く出回るらしい…そんな話を思い出しながらウダウダと例のごとくネットを徘徊していたら、ありました!K2 coomback114(ケーツー クンバック) 2015-16モデルです。

f:id:uccari8:20180425133109j:image

中古なのにピカピカではないか〜♪

長さ177cm、スリーサイズ140-114-118 、R:23.0mとなります。

K2 coombackは既に2011-12モデルのセンター幅102を持っています(バックカントリースキー板がやってきた(K2 クンバック))

が、その雪質を問わない操作性の高さに惚れ込み、次はセンター幅114のモデルを欲しいと思っていたところにこの出物でした。

すかさずポチって、めでたく5本目の板となった次第です。

f:id:uccari8:20180425134748j:image

ニンマリしながら新旧coombackを並べてみます。左が102で右が今回購入の114です。

114は材質もカーボンだそうで、とても軽〜い!

テレマークビンディングの穴が空いていますので、埋めて穴空け直して、いつものインビス加工します。

一年中スキーの事を考えていたい。。