ワンゲル部の記録長さん

山ですぐバテちゃう記録長さんの日記

今年の雪はどうなのかなー?

今週末は貴重な晴れの週末にも関わらず何だか仕事のリズムが合わず心身共に疲れ果てて家でゴロゴロしています。

f:id:uccari8:20180303133737j:image

ダルベロのバックルが剥げてたので黒く塗り塗りしたり、絨毯にこびり付いたワックスを溶かしてふき取ったりとダラダラモードです。

 

ふと先週末に一緒にYAMABOKU行った先輩からメッセージが。

「栂池です!雪はシャーベット。」

えーっ!?

そういえば、先週のYAMABOKUのスタッフも全然雪降ってないって言ってたっけ。北陸や北海道では大変な被害が出るほど降っているのに内陸では雪不足なんて、何だか極端な気候ですね。特に今週は春の陽気で暖か過ぎでした。

 

もうシーズン終わっちゃったりしないよね。。

 

思えば昨年7月よりBC向けグッズを買い始め、9月にはリフト券早割を購入。11月3日シーズンインし、なんだかんだと滑走日数18日。

内訳はあまりパッとしないですが、カムバックスキーヤー2年目としてはこんなもんかなー?

❄︎イエティ4日
❄︎かぐら3日
❄︎たんばら2日
❄︎万座温泉2日
❄︎白馬五竜1日
❄︎神立1日
❄︎富士見パノラマ1日
❄︎YAMABOKU1日
❄︎乗鞍BC1日
❄︎湯の丸BC1日
❄︎入笠山BC1日   …

 

来週は山仲間が上越国際に行くらしいので、ゆるスキーしてきます。