ワンゲル部の記録長さん

山ですぐバテちゃう記録長さんの日記

スキー板にカッティングシートはちょっと失敗だった件

なんとなく連載になってしまったzumaのファットスキーへのカッティングシートは、どうやら失敗に終わったらしい。。

f:id:uccari8:20180302233538j:image

f:id:uccari8:20180302233552j:image

2回滑っただけでこのありさま笑。板をクロスさせまくってバリバリ剥がれてしまった。

 

よし、もう剥がしちゃおう!

f:id:uccari8:20180302233713j:image

ついでにラバースプレーのところも。

f:id:uccari8:20180302233758j:image

というわけであっという間に元に戻りつつ。

f:id:uccari8:20180302233830j:image

振り出しに戻りました。。

 

✖️ラバースプレーは、下地が透けてしまい失敗。

✖️カッティングシートは、直ぐに剥がれてしまい失敗。

 

もう、塗装かな?と思って調べてみると柔らかい塗装膜を作るウレタン塗料が出てくるのだけれど、

✖️ワンシーズンでキズキズに。

✖️塗膜の黄変。

✖️クリア吹いたらリペアきかない。

などネガティブな記事も多い…

ではプロテクションシートはどうか?と調べてみると

✖️貼りづらく買い直してたら高くついた。

とか。興味はあるんだけれど。

 

まぁ、いっか。しばらくオリジナルで。