ワンゲル部の記録長さん

山ですぐバテちゃう記録長さんの日記

たんばらでファット板を試す

ZUMA SCRATCH 179の乗り味を試すべく、たんばらに来ました。降雪予報でパウダーを堪能しようという魂胆です。

f:id:uccari8:20180218133108j:image

視界も悪いですが、狭いスキー場なので問題なし。

f:id:uccari8:20180218133159j:image

天気悪くても物凄い人です。

 

この板、実はとても乗りやすいです。直線番長かと思ったのですが、そんな事はなくキャンバーをしっかり踏んでやるとグリングリン回ります。メーカーセンターにビンディングを取り付けたのですが、ほどよくオーバー気味でコントローラブルです。あと太いだけあってスピード出ても張り付き感もあり安定感あります。(といっても絶対スピードは遅いですが…)

 

パウダーもガンガンいけるので、オールマイティに楽しめる板でした。

f:id:uccari8:20180218133934j:image

尚、カッティングシートの方はというと…やっぱり所々剥げました。まぁ傷ついてナンボなのでしばらくはこれで乗ってみます。