ワンゲル部の記録長さん

山ですぐバテちゃう記録長さんの日記

ZUMA SCRATCH 179を買ってみる③

まさかここまでシリーズ化するほどのネタでも無かったのですが、トラブル(?)を乗り越えようやくスキー板のグラフィック変更の完成です。

f:id:uccari8:20180217191501j:image 

いや〜しかし手間と労力の割にうまくいかずイマイチな感じは否めませんね。

 

今回は塗装を諦め、カッティングシートで下地の色を強制的に変え、その上から白の反射シールと蛍光レッドのカッティングシートでロゴやアクセントを付けていきました。

f:id:uccari8:20180217193910j:image

まずは下地作りです。これはクルマのボディラッピングシートという事ですが意外と擦り傷がついていたりと安いだけあって品質はそれなりです。。アイスカラーロームピンクという色です。

f:id:uccari8:20180217194115j:image

18×100cm×4枚に切ってドライヤーで温めながら貼り付けていきます。1本の板に対しセンターで左右2枚に分けて貼りました。

f:id:uccari8:20180217194522j:image

f:id:uccari8:20180217194555j:image

カットしたところです。

f:id:uccari8:20180217194917j:image

 ガラッとイメージか変わりました。両方の板にカッティングシートを貼り付けたら次はアクセントです。

f:id:uccari8:20180217191640j:image

白の反射シール

f:id:uccari8:20180217191701j:image

蛍光レッドのカッティングシート

f:id:uccari8:20180217191808j:image

こんな感じで反転させたデザインをシールの裏面に転写します。

f:id:uccari8:20180217191949j:image

龍のデザインはウェブから拝借しました。

f:id:uccari8:20180217192105j:image

位置を合わせて貼り付けます。

f:id:uccari8:20180217192239j:image

シールの保護を兼ねてクリアを吹きます。

f:id:uccari8:20180217192436j:image 

艶やかな感じに…という訳で完成です。

 

明日は北日本北陸を中心に降雪するみたいです。早速新しい板で滑りを試してみようと思います。

 

さて、カッティングシートは低温でどれだけ耐えるのだろうか?