ワンゲル部の記録長さん

山ですぐバテちゃう記録長さんの日記

ZUMA SCRATCH 179を買ってみる②

①からの続きです。不安な思いを一晩以上寝かせられないオイラは、どうしてもスキー板に色を塗ってみたく、翌日会社かから帰宅するや否や床にシートを敷き塗装を開始してしまいました。

 f:id:uccari8:20180215232225j:image

まずソールを保護します。

f:id:uccari8:20180215232243j:image

次にまわりもマスキングテープで養生します。

f:id:uccari8:20180215232334j:image

f:id:uccari8:20180215232446j:image

そして脱脂して

f:id:uccari8:20180215233413j:image

スプレー缶は下地作りいらずで尚且つ気に入らなかったら後で剥がせるラバータイプのスプレー…

f:id:uccari8:20180215232557j:image

を白→ピンク→クリアの順に塗るべく部屋をガンガンに温め、、

f:id:uccari8:20180215232624j:image

スプレー缶もしっかり湯煎して

f:id:uccari8:20180215232644j:image

やったにも関わらず…

f:id:uccari8:20180215232428j:image

え?色がのらない∑(゚Д゚)   弾いている訳では無いが。

f:id:uccari8:20180215232745j:image

いやいやいや、もう何回重ね塗りしただろうか?全然元の柄が隠れてくれないっす。。゚(゚´ω`゚)゚。

と言うことで、缶スプレーを一缶丸ごと使ったところで一旦作業中止です。

 

不安的中の微妙な気持ちの中、カッティングシートに方向転換する事を決めて二日目の夜を迎えました。

 

③に続く。