ワンゲル部の記録長さん

山ですぐバテちゃう記録長さんの日記

2017-18スキーシーズンイン!

11月23日(木)は、一気にスキー場がオープンしました。

f:id:uccari8:20171123225230j:image

たんばらスキーパークもオープンとなり行ってきました。人は疎らで、ニュースによると1,000人程の来場だったそうです。ゲレンデの一部はブッシュが見えており、コースは実質センターコースのみでした。

当初、立山バックカントリースキーを予定していましたが、今年は雪が多過ぎの為に断念。であれば、昨シーズン通ったかぐらスキー場はどうか?と思いましたが麓が雨でテンションが上がらず、結局たんばらに向かいました。でも結果正解だったかも。空いていたし午後からは気温もぐっと下がり雪交じりの天気となり、雪質もそれなりにシマって滑りやすくなりました。

f:id:uccari8:20171123230141j:image

ファットスキーにシールを貼ってバックカントリーを滑る予定が、ゲレンデでツインチップスキーとなりましたが、これはこれで楽しかったです。