ワンゲル部の記録長さん

山ですぐバテちゃう記録長さんの日記

スキーブーツは"SCOTT cosmos"にしました

足のサイズ"F"の自分が選んだスキーブーツは、先週ブンリンさん(松本市)で試し履きしたSCOTT(スコット) cosmos(コスモス)16-17モデルになりました。

f:id:uccari8:20170826105013j:image

わーい、初めてのATブーツ!まだ1年落ちですが、新品でかなりお得に買えました。

f:id:uccari8:20170826133601j:image

開封の儀。あぁ、冬用登山靴(ラ・スポルティバのネパールEVO)の次に高級品なアウトドアギアを買ってしまったと一応シミジミしながら開封してみる。(定価ベースではこっちの方が上か)

f:id:uccari8:20170826133843j:image

新品の香りが漂います。

f:id:uccari8:20170826133948j:image

GARMONT時代のcosmosから変わらずのフォルム(というかよく知らないが調べててそう思いました笑)

f:id:uccari8:20170826135318j:image

きっちり履けました。ピッタリです。軽い!色合いはこちらの写真が近いです。思ったより鮮やかな蛍光黄緑です。

f:id:uccari8:20170826135430j:image

インナーです。専用の紐も付属していますので縛る事ができます。

f:id:uccari8:20170826145241j:image

山に入る為の現在の現役達にコスモスが追加されました。

左から

SCOTT コスモス

LA SPORTIVA ネパールEVO

SCARPA トリオレPRO GTX

SALEWA ワイルドファイヤーアプローチ

 

vibramソールの靴は高校生の時に買ったgoroの登山靴以来ファンになり、普段履きのシューズまでvibramソールの靴を履いたてたりしてます。

ちょっとお金をかけ過ぎたので、そろそろ冬山貯金を始めます。

 

2017.01.09 追記

こちら、インナーの熱成形をブンリンさんで行いました。結果あまりのフィット感に感激してしまいました。

今まではソールを外して最初の4本滑り切るまでは痛さとの格闘でしたが、ソールを入れた状態で本当に最初から痛くならず早くやっておけば良かったと思いました。