ワンゲル部の記録長さん

山ですぐバテちゃう記録長さんの日記

バドミントンのラケットを買ってみました

Babolat(バボラ)のサテライト6.5 BLAST(ブラスト)の旧モデルになります。

f:id:uccari8:20170820203742j:image

素人の自分がいきなり3U(ちょっと重い)のトップヘビー(バランス的に頭が重い)のハード(シャフトが固い)なモデルを買いました。完全にデザイン一択で買ってます。本格的にバドミントン競技をやっている方すみません。

きっかけは、中学生の息子がバド部だから…です。前に息子にねだられバボラの同じシリーズのエッセンシャルというモデルを買った時、不覚にもカッコイイモデルだな、、と思ってしまったことも今回の購入の要因です。

f:id:uccari8:20170820205302j:image

こちらがBabolat(バボラ)サテライト6.5 ESSENTIAL(エッセンシャル)になります。4Uでバランスもイーブンになります。最近彼はこのモデルをダブルス用に回し、若干トップヘビーモデルをシングル用に欲しいという事で、GOSEN(ゴーセン)のインフェルノというモデルも買いました。

f:id:uccari8:20170820210126j:image

このモデル、なんとフレームがツイストロールパンの如くねじれています。また、「平均打球角度 +2.5°鋭く沈む。」との謳い文句。なんか凄そう。シャトルが当たった時にキンッと、鋭い金属音がします。

尚、バドミントンといえばYONEX(ヨネックス)??という勝手なイメージが僕の中にあるのですが、息子が入部したての頃にこちらも買いました。NANORAY250です。

f:id:uccari8:20170820211020j:image

4Uの柔らかめのトップライトなモデルです。その他、初心者向けという事で買ったミズノのミスティックパワー50。3Uとちょっと重めです。

f:id:uccari8:20170820213429j:image

あと嫁のママ友のご主人から頂いたラケット。

f:id:uccari8:20170820213517j:image

f:id:uccari8:20170820213528j:image

ありがとうございます。しかし、息子のバドミントンの道具増えたなぁ。道具への愛は血は争えず?ラケットバッグやシャトルなど(特にシャトル)本当にお金がかかります。中学生の部活ってこんなにお金かかったっけ??

 

日曜日に早速息子からフォアとバックの基本姿勢から学びました。バドミントンが親子のコミュニケーションにつながる日はやってくるのか?しかし、肘より先の腕がちょー痛てー笑。