ワンゲル部の記録長さん

山ですぐバテちゃう記録長さんの日記

MAMMUT(マムート)のビーコンも買いました

TLTビンディングに引き続き、雪崩ビーコンのMAMMUT ELEMENT Barryvox(マムート エレメント バリーボックス)をフリマアプリで購入しました。

f:id:uccari8:20170806123132j:image

エレメントは、上位機種のパルス バリーボックスの一部機能をカットした廉価版になります。2017年10月にはBarryvox S、Barryvoxとしてよりレベルアップしたモデルチェンジ版が販売されるそうですが、僕の場合、万一雪崩に巻き込まれても一緒に滑る仲間を慌てず探し出せるようシンプルなコレにしました。受信感度も高いようで評判が良いです。並行輸入品の在庫品も品薄のようですしポイントで今回2.9万で買えたので我慢できずに買いました。

f:id:uccari8:20170806124353j:image

さて、電池入れます。単4が3本になります。

f:id:uccari8:20170806131359j:image

送信モードの初期画面がこんな感じです。しかし複数台無いとチェックができません。今度仲間同士でチェックしたいと思います。(という事で一旦電池は外します。※液漏れ等防止の為)