ワンゲル部の記録長さん

山ですぐバテちゃう記録長さんの日記

今更ですがDYNAFITのTLTビンディングを買いました。

世の中そろそろお盆休みですが、肩のリハビリの為、大した予定がありません。。そこで今年の冬のバックカントリースキーに想いを馳せながら、海外通販でこいつを買いました。

f:id:uccari8:20170805192013j:image

DYNAFIT TLT Speed Turn2.0(ディナフィット TLTスピードターン2.0)です。ブレーキ無しです。今更ですが、今更なりに安いです。海外通販で2.2万ほどでした。

f:id:uccari8:20170805193956j:image

MARKER Tour F12と並べたところ。明らかに軽そうです。

f:id:uccari8:20170805192555j:image

ヒール側。色々調べてて、なんでも土台部分がポッキリいってしまうような記事も読みましたが、まぁたぶん実力レベルの低い僕ですのでアグレッシブになり過ぎない予定なので大丈夫でしょう。。

 f:id:uccari8:20170805192817j:image

恒例の重さ計測。349gと出ていますね。カタログ値は370gとの事なので、恐らく付属のビスとか入れてなんでしょうね。

f:id:uccari8:20170805193000j:image

山師匠のクライミングスキン(pomoca)も一緒に届きました。

今回TLTをk2  coombackに取り付けるべく、山師匠にインビス化してもらいます!マーカーとディナフィットを使い分けるようにするつもりです。もち、板が増えた場合にもビンディングが使いまわせるようにしていくつもりです。

 

スキー用品は山用品以上に高い気がします。なので、7月はビンディング、8月はビーコン、9月はシール、10月はブーツ、、みたいにカウントダウン買い物を計画しています笑。

 

早く雪降らないかなぁ。