ワンゲル部の記録長さん

山ですぐバテちゃう記録長さんの日記

かぐらスキー場の和田小屋

かぐらスキー場に行ってきました。ここはゲレンデの真ん中に和田小屋という宿泊施設があります。

f:id:uccari8:20170218181321j:image

1泊2食付き大人7800円というリーズナブルさ。しかもMt.Naeba共通リフト券が1日3200円。まともに買うと5000円以上する代物が…

1日目は雨でゲレンデの雪はグズグズでしたが、夜半より予想どおり吹雪に。これは明日の朝期待できる、、とニンマリしながら床につきました。

f:id:uccari8:20170218182309j:image

2日目は晴れ時々雪がチラチラ。ファーストトラック滑走の特典付きです。7時過ぎには整備されたバーンをいち早く滑れます。ロープウェイで下から人が上がってくる前に滑れます。気持ちイイ!!

 

前回シェル出した効果ですが、足の痛さが和らいだので若干は効果あったかな?という感じでした。(今回も結局ソールは取ってしまいました。)というのも朝一は、足がブーツに馴染んでいないのか、結局痛いは痛いのです。

2本くらい滑って一休みしてから履き直すとすんなり履けたりしますので、足の状態いかんで感じ方が全然違うのです。そういえば昔からそうだったと思い出してきました。

f:id:uccari8:20170218183510j:image

泊まりのスキーは実に16年振りですか。かぐらスキー場の山頂「神楽ヶ峰」に向かう第5ロマンスリフト(通称ゴロマ)のペアリフトにおっさん2人で何度も乗りました。山頂からは林間エキスパートコースという非圧雪エリアを沈むカービング用の板(最近タダで頂きました)で滑りながらパウダー用の太い板が欲しくなりました。

スキー復活は良いのですが、また物欲に負けて金欠になりそうです。。